がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ちょっと残念(キャッシュトラック)

今日はいつもの地元シネコンでコレを観ましたよ。

f:id:gan_jazz:20211010151029j:plain

www.youtube.com

「キャッシュトラック」です。ジェイソン・ステイサム主演、ガイ・リッチー監督のドンパチ系アクション作品。この予告編を観て面白そうだったのでチョイスしてみました。

うーむ、今ひとつ…と言うか途中でちょっと寝落ちしました。(笑)なんかね、ダルかったんすよ、中盤辺りの展開が。

ガイ・リッチー監督のお得意手法で、

gan-jazz.hatenablog.com

この「ジェントルメン」同様、ストーリーがチャプターに分かれていて、現在と過去を行ったり来たりする構成だったのですが、4章で寝落ちしました。なのでビミョーに内容をロストして消化不良のままエンドロールを迎えてモヤモヤしながら帰宅したんですが、その後この作品についての評価や感想をチェックしてみると、結構多くの人が「テンポが悪い」とか「まわりくどい」とか評していて、自分と同じやったんでひと安心したりしたのでした。(笑)

例えば、参考にしているコチラのお方も同じような評価を。

www.monkey1119.com

読んでいてそうそうと同意してしまいました。他のトコロにも同じような感想がチラホラあって、ちょっと安心したりなど。