がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

喧騒恐怖症

ふと思った事が。

gan-jazz.hatenablog.com

先週末の金曜日、例の「マチナカミニシアター系映画館で夜更かし映画鑑賞」をした後、駅まで20分程度歩いたんですが、その道中を行き交う人がちょっと前よりは明らかに多くて、ああ、緊急事態宣言が解除になって仕事帰りに飲んで帰る人とかが増えたんやなー、飲食店もひと安心やなーとか思いつつ、同時に居酒屋の前でたむろして大声で談笑している集団とか、大声で喋りながら駅方面へと向かう集団とか、そんな集団に道中のそこかしこで出くわして、その都度妙な「危険」を感じて避けていたのでした。

…いやはや、コロナのせいですっかり「喧騒恐怖症」とでも言うんでしょうかねえ、人混みを避けるのを心掛けていたら、それに「恐怖」とまではいかないにしても、嫌悪感を覚える心理状態になっちまったような気が。ワクチンも2回接種しているから、そんなに恐れる必要は無いんでしょうけどねえ。

f:id:gan_jazz:20211020135628j:plain

と言う事でサムネ用画像。「緊急事態宣言解除後の岐阜の繁華街の画像」だそうです。