がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

たまに「脂っこい」のも味

この前の日曜日、ちょっと早めに帰宅してTVを点けたら、

www6.nhk.or.jp

この竹内まりやさんの特集番組の再放送がオンエアされていて、懐かしいなあとか思いながら聴いていたらやっぱりめっちゃエエなあとか思いまして、今日の通勤のお供には

Expressions (通常盤)

Expressions (通常盤)

Amazon

このアルバムをチョイス。

tower.jp

デビュー30周年を記念した初のコンプリート・ベスト・アルバム

だそうでして、なので代表曲のショーケース状態。なかなかのヴォリュームっす。いやあ、やっぱりエエっすねえ、竹内まりあさんの楽曲は。なんちゅうても、旦那さんの山下達郎がしれっとバックコーラスで入っているのがめっちゃ贅沢に感じるのです。(笑)でもたまに胃もたれする感じの曲もあったりします、個人的には。(笑)までもそれも含めて良いですなあ、竹内まりやさん及び山下達郎さんの楽曲は。