がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

アレの続編

Apple MusicのニューリリースにこのアルバムがUPされていて、思わず飛び付いてしまいました。

Smoke Sessions

Smoke Sessions

  • Smoke Sessions
Amazon

ニコラス・ペイトンの新作。しかもタイトルが「Smoke Sessions」!つー事は、

Relaxin' With Nick

Relaxin' With Nick

Amazon

一時期ハマったこの「Relaxin' with Nick」の続編?ちゅう事は、さぞかし内容も良いに違いない!と、半ば盲目的に聴き始めたのでした。

まあ、前作に引き続き良かったです、この新作も。個人的にはもうちょっとニコラス・ペイトンのラッパをガッツリと聴きたかったかなあって印象でしたけど、なかなか良い内容です。

tower.jp

そして特筆すべきは今回のアルバムで全面的にベースを弾いている、ジャズ界のレジェンド、ロン・カーター御大の存在感。

ja.wikipedia.org

1937年5月4日生まれなのだそうなので、今年でなんと84歳!それでこの演奏レヴェル!いやあ、脱帽です、超人の域ですなあ、ロン・カーター御大。