がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ニーソン、なかなか渋かった(ファイナル・プラン)

土曜日の本日は、来週に迫った職場ゴルフコンペに向けて直前での合同練習会っちゅう事で、職場のゴルフ仲間の有志にて、午前中からゴルフ練習場に集まって合同練習会を。

そして練習後は暫時解散して、14時頃に家に帰還。

でまあ、練習後の疲れた身体で映画鑑賞しても寝落ちするのがオチ(笑)だからって事で、お得意の地元シネコンで映画鑑賞はやめて、その代わりと言っちゃあなんですが、コレをアマプラで鑑賞。

f:id:gan_jazz:20211030231711j:plain

www.youtube.com

「ファイナル・プラン」っす。今年の7月に公開された作品。タイミングが合わず観られなかったこの作品が早くもアマプラに登場!って事で、観てみる事に。

とは言っても前知識も何も無く、おまけに映画評論サイトでも辛口な点数だったんで、一抹の不安を抱えてはいたのですが、ところがどっこい、なかなか楽しめた作品でした。

まあ内容は単純明快。むしろ薄さすら感じる程のシンプル構造だったんで、それが点数を下げているのかもしれませんなあ。でもそのわかりやすさが自分にとっては好結果だったのかも。飲みながら観てても内容をロストせず眠くならなかったし。(笑)

まあ、めっちゃテキトー例えると「人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んじまえ」を実践したような内容っす。って、どんだけテキトーな説明やねん、ワシ。(笑)

そして初見のリーアム・ニーソンさんが好印象でした。渋いっすな。