がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

なかなか健闘…だと思う

先日、コレを地元スーパーで見かけて即買いしました。

f:id:gan_jazz:20211105225748j:plain

いやー、気になってたんすよね、コレ。

tenkaippin-media.com

sirabee.com

10月25日から全国販売ってニュースを知って、コレはもう絶対買って食べてみねばっ!と思っていたのですが、全国発売日を過ぎてもなかなか出会う事は出来ず、ようやく今になってウチのエリアでも店頭に並ぶようになったのでありました。

とまあ、期待に胸膨らましまくり(笑)なのですがまあ、「カップ麺=インスタント食品」と言えば、

gan-jazz.hatenablog.com

gan-jazz.hatenablog.com

これまでの経験上、『期待するほど美味くない』って事ばかりだったので、この天一カップ麺にも過度に期待したらアカンぞ…と、警鐘を鳴らしつつ(笑)食してみたのですが、なかなか健闘しているなーって感想でした。

天下一品と言えばあの「こってりスープ」ですが、さすがにホンマモンのこってりスープの再現までは出来てませんでしたけど、味の方はいい線行ってるかと。

実はたまたま数日前に仕事で外出した帰りに天下一品でラーメンを食いまして、その時の「本物のこってりスープの味」が記憶に残っていたのですが、まあまあ似てるかなと思ったのでした。