がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フォームローラーを探して

一昨日の土曜日に久々にリハビリを受けまして、そしたら右ふくらはぎの痛みは筋肉の硬直?張り?が原因かも…との事で、

フォームローラー

なるものでの日々のマッサージをする事を勧められました。で、

コレと同じヤツを持って来て、コレに右足を乗せてふくらはぎ辺りをコロコロと。んでこの器具、スポーツ用品店で売ってるし、ネットでも買えますよーと言われてああそうでっかって事でウェブで調べてみたら…結構エエお値段するんです。

特にこの「トリガーポイント」って海外ブランドのがメジャーらしいけど、海外モノだからなのか、なんとコレ、お値段5,500円!いやーちょっとコレに5,500円出すのはツラい…と思い(笑)、似たようなヤツを探してみると、エエのがありました、コレですわ。

jouer-style.jp

庶民の味方(笑)、ニトリさん。なんとニトリがフォームローラー売ってるんです。しかもお値段1,490円!素晴らしい!

ちゅう事で実は昨日の夕方、車で地元のニトリまで行ってみたのですがなんと、そのお目当てのフォームローラーは店頭には置いてなくて、泣く泣く無収穫で退散したのでありました。

そしてどうやら廉価版のフォームローラーはドンキとかでも売っているって事なのでまあ、ソレでも良いかなあ…とか思い、今日は仕事帰りに自宅最寄駅近くにあるいつものドンキに立ち寄ってみたら、ドンキにはありました。お値段もニトリと同価格帯で1,500円程度。

…だったのですがなんかちょっと買うのを躊躇してしまいまして。どうせなら最初に目を付けたニトリのがエエよなあとか思ったりしちまいまして。なので今日も無収穫で退散。

相変わらずこんな廉価な物欲に大いに悩まされるのでした。ひーん。