がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

プロの推すリップクリーム2選

乾燥が気になる昨今、私を含め管楽器を嗜む輩ががこの時期気にするのが「唇のコンディション」で、手放せないのがリップクリームですな。

かく言う私も、様々なモノをあれこれと試したクチでありまして、

gan-jazz.hatenablog.com

gan-jazz.hatenablog.com

一時期は「チョップセイバー」を信奉していたのですが、最近はどーでも良くなったと言うかなんでも良くなってしまい(笑)、コンビニでテキトーに買ったリップで済ましていたりなど。

でふと最近また、ラッパ吹きオススメのリップクリームってなんだろう?と思い、ググってみたら、YouTubeチャンネル全盛の昨今は、そんなネタに関する事にすら、いくつか動画がヒットしまして、その中で気になったモノ2選をご紹介。

まずはコチラ。

www.youtube.com

曽根麻央さんのチャンネルから。結構参考になりました。

そしてもう1つ。コチラがある意味「本当に紹介したかった動画」っす。

www.youtube.com

コチラもプロのトランペッターさんのチャンネル。存じ上げませんでしたが。

なーんかですね、このお方が、失礼ながら容姿の割にカッコつけてるのが面白いのです。(笑)オープニングのアー写的動画からいきなり面白い。(笑)なにイキってんねん!と突っ込みたくなる事請け合い。そして紹介しているリップクリームもイキってまして(笑)まず最初に紹介しているのがシャネルのリップクリーム(笑)で、おーい、高すぎるて、そんなん求めてへんねんて、と、思わず突っ込んでしまいました。

でまあ、ツカミはウケ狙いか?と思いきや、以降紹介されるリップクリームも見知らぬ高級メーカーぽいヤツで、全てが想定外の高額品。なので全然参考にならなかったものの、そのイキリ具合が面白くて気になってしまったのでした。

でまあ、自分が今後購入するとするならばもちろん、前者の曽根さんがオススメしていた、

ニベアですかなあ。庶民の味方。コレをイチオシで紹介する曽根さんはエライ。(笑)