がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

打首獄門同好会

土曜日の「偲ぶ会」での飲み会にて、幹事のコテラ氏が「感動した」とゲキ推ししていて、めっちゃ気になってしまったので聴いてみました。コレ。

2020

2020

Amazon

打首獄門同好会」。日本のロック?ヘビメタ?コミック?…何とも形容し難い…まあ、バンドですな。

で、コテラ氏曰く、ふざけた内容の歌詞とは裏腹にそのサウンドがカッコ良いって事でまあ、そんな事よりも何よりもとりあえずそのキャッチーなバンド名「打首獄門同好会」ってのが海馬にインプットされてしまって気になったので、わざわざApple Musicでバンド名で検索して最新アルバムを聴いてみた!のですが…まあ、自分にはアレだったかなあ。(笑)

までもずーっと聴いていたら「脳内麻薬」が出て来るのか、中毒症状みたいな感覚になって、繰り返して聴きたくなるような衝動に…ちょっとだけ駆られたりしたような気がしたかも。

でも一旦停止して時間を置いたら、その中毒症状的な欲求もあっという間に失せましたけどね。やっぱあんまし興味ないかも、この手のサウンド。(笑)