がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ジェノサイド

ジェノサイド
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

ジェノサイドは、国家あるいは民族・人種集団を計画的に破壊すること。ジェノサイド条約第2条によれば、国民的、人種的、民族的、宗教的な集団の全部または一部を破壊する意図をもって行われる行為のこと。集団殺害、大量虐殺。

この言葉の意味は、なんとなく知っていたけど、その存在を知ったのは、

この小説がきっかけかも。読んだ事は無いけど。

で、そんな「ジェノサイド」なんて物騒な言葉の事が気になったのは、深ーい思慮等々から来ているのではなく、

www.youtube.com

この「伝説の歌丸ジェノサイド」って題名の動画が何故かやたらと出て来て、気になったので観てみたのでした。

…いやあ、まさに「ジェノサイド」だな、コレは。(笑)