がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

きっかけは物欲

Apple Musicの新作にこのアルバムがUPされていて、気になったんでチョイス。

General

General

コレだとちょーっとジャケ画像が小さいんで、

f:id:gan_jazz:20211225141102p:plain

はいこれ。椎名林檎さん率いる?バンド「東京事変」のベスト盤なのだそう。

まあ「東京事変」と言えばジャズっぽいテイストもあるんで好きな類だけど、気になったのは中身じゃなくてこのジャケット。スピーカーを並べたこのジャケットが気になってしまったのです。

ちゅうのも、最近ちょっと「モニタースピーカー」が欲しくなってまして。

ヤマハのコレ。理由は割愛します(笑)が、このスピーカーだらけのジャケ写を見て、不意にこの物欲がメラメラっと来てしまって気になった(笑)んで、聴いてみる事に。

さすがカッコエエっすわ、東京事変。やっぱり個人的にはジャズなテイストが入った音に食指が動くなあ。

gan-jazz.hatenablog.com

先日のコレよりかは。(笑)