がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

降ったねー

12連休3日目。

で、昨日の天気予報で

weathernews.jp

数年に1度レベルの寒波襲来で降雪も…って話だったので、ある程度は覚悟していたけど、朝起きて外を見たら、

f:id:gan_jazz:20211227072456j:plain

いやー結構降ったねー、っちゅうか、今もまだ降ってるし…な状況。

って訳で、強弱はあったものの、夕方まで雪が降り続けた結果、ほぼ終日を自宅軟禁状態で過ごす事に。

で、そんな中でも外出を。

ちゅうのも、現在右足のリハビリで通っている整形外科にて先日、特に右膝裏の痛みについてリハビリの成果があまり出ていないから一度右膝のMRI撮影をしてみたら…と言う提案があり、撮影の予約を今日の18時45分に入れていたから。

でまあその頃には雪も止んで、積もっていた雪も溶けてしまっていたので、通常モードにてチャリで整形外科へ。

そして実は初めてのMRI撮影、レントゲンの撮影に毛が生えた程度と侮って、あわよくば撮影後に19時30分まで診察しているかかりつけ内科にも行って薬を貰おう…とか思っていたら、んな事ぁ無くて、撮影のみで20分程度を要して、全てが終わったのが19時30分頃で、かかりつけ内科には当然行けーず。

と、そんな1日でしたわ。