がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「Dear Lord」欠乏症

中だるみ?の12連休4日目。

で今日は午前中に昨日行けなかったかかりつけ内科に。前回やった血液検査の結果が出ていて、先生から「血糖値がじわじわと高くなってきているから痩せろ」と、真顔で(笑)言われたりなど。

そして午後からは灯油の買い出しとゴルフの練習に行って終了。地元シネコンでの映画鑑賞は見たい作品と上映スケジュールとの折り合いが合わず断念。

と、そんな「連休の中だるみ感満載」な本日のネタは、ふと「Dear Lord」が聴きたくなって、Apple Musicでその曲が入っているアルバムを探して聴いた事ですかなあ。

んでまずは、

Dear Lord (feat. Roy Haynes)

Dear Lord (feat. Roy Haynes)

  • provided courtesy of iTunes

本家のコチラを。やっぱまずはコレからでしょう。

ディア・ロード

ディア・ロード

  • ケニー・ギャレット
  • ジャズ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

他はこのケニー・ギャレットのとかも好きですな。

と、様々なミュージシャンの演奏を聴いて、欠乏してた「Dear Lord」を補充。(笑)

でもこの曲が不意に好きになったきっかけは、

gan-jazz.hatenablog.com

このテオドロス・エイヴリー(ts)のアルバムの「Dear Lord」を聴いた時、この曲に何とも言えない暖かさと神々しさを感じたんっすよねえ。

ま、心が弱っていたんかもしれません、その時。(笑)