がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

わざわざでザワザワ

12連休も5日目。

で今日は午前中から、職場のOB氏の依頼で組立家具を組み立てるお手伝いに。

でもコレが予想外にハードワークで、ソッコーで筋肉痛を発症させつつも何とかやり遂げて、16時過ぎに無事帰宅。

で、普段ならコレにて本日は終了…って流れなのですが、できれば今日中に行っとこう!と思うコトがあったので、帰宅後小休止の後、筋肉痛で痛む身体に鞭打って、自動車と電車を使って名駅に。

でその「疲弊して筋肉痛の身体に鞭打ってまでして行っときたかったコト」てのは、

デパ地下での期間限定の洋菓子販売

でありますっ!( ー`дー´)キリッ

いやーあのね、ちょっと前にデパ地下の催事情報をチェックしていたら、

gan-jazz.hatenablog.com

この日以来待ち焦がれていた、「ニューヨークパーフェクトチーズ」の期間限定ショップが名古屋のデパ地下にやって来る!って予告が。

がしかーし、なんとその期間が

2021年12月26日から2022年1月4日

ってソレ、冬季休暇期間とモロ被りやし。仕事の無い日は基本、名古屋駅行かんし。車で動いて地元で用事済ますし。って事でああ…と思っていたけど、やっぱりどうしても買い求めたい!今日行けばブログのネタにもなるし(笑)と思い、行動を決行。

ところが、その結果は…

f:id:gan_jazz:20211229174519j:plain

つうこんのいちげき!「完売」って?17時過ぎやけど?やっぱ人気なんか?午前中に行かな買えんのか?…って事で、成果物は無く、心の中をザワザワさせただけにて撤退。

まあでも折角出掛けたんで、別の買い物をして帰りましたけど、ザワザワして終了した5日目っすわ。ちっくしょー(=小梅太夫オマージュ)。