がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2022初鑑賞が初( ゚д゚)ポカーン(マトリックス レザレクションズ)

12連休も10日目。

そろそろ映画館で映画を観たくなった(笑)ので、地元のシネコンにて2022年の「映画鑑賞はじめ」をば。

んで、2022年の「映画鑑賞はじめ」は、コレでスタート。

f:id:gan_jazz:20220104130323j:plain

www.youtube.com

マトリックス レザレクションズ」っす。

参考にしている映画批評サイトで軒並み評価が低いので、観ようかどうか迷っていたけど、地元シネコンではこれ位しか観たいと思う作品が残っていなかったんでチョイスを。

ちなみに「マトリックス」シリーズで観ているのは第1作目のみ。までも、めっちゃ印象に残っている作品で内容もそれなりに記憶しているから、この新作もちょっと評価は低いけど、ある程度は楽しめるやろ!と思いつつ鑑賞に臨んだら…チーン、撃沈でした。(笑)

いやあ、「なんのこっちゃらさっぱりわからんかった」ってのが正直な感想。途中でしっかりと寝落ちしたし。なので、寝落ちから覚醒後はストーリー展開を完全にロストした状態で鑑賞したんでもう、( ゚д゚)ポカーンでして…いやあ、エンドロールまでが長かったっすなあ。

ちゅう事で個人的には「大ハズレ」でスタートを切った、2022年の「映画鑑賞はじめ」でありました。