がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

しまった!面白かった!(劇場版 呪術廻戦0)

年末年始12連休もあっという間に残り2日。

だからどうする?って事もなく、今日もハイ、地元シネコンで映画鑑賞っす。今日はコレを鑑賞。

f:id:gan_jazz:20220105085836j:plain

www.youtube.com

「劇場版 呪術廻戦0」っす。話題のアニメ。

いやー当初は全く「観る気0」やったんす。「知識0」なんで。原作漫画もTVアニメ版も観た事も触れた事も無いんで。なのでそんな状態だと、

gan-jazz.hatenablog.com

TVアニメ特番を一夜漬けで予習したにも関わらず、最初はイマイチ楽しめなかったこの「鬼滅の刃」状態、いや今回は「予備知識0」なので、それ以上に観ても面白くなさそう…と思ってました。

でも一転して観てみようと思ったのは、コレの公開と共に地元シネコンがスクリーンの半数を使って、「鬼滅の刃」同等のレベルでめっちゃプッシュして上映し始めたから。

なのでそのあおりを受けて、地元シネコンの上映作品で他に観てみたい作品が無くなってしまったんで、それに対しての不満も含めて(笑)、そんなに面白いんだったら試しに観てやろうじゃないの!とばかりに鑑賞する事に。

…ところが、面白かったのです。観た後に『なーんや、そんなに騒ぐ程面白くないやん、所詮はアニメ、子供向け娯楽作品やな( ̄ー ̄)ニヤリ』とか言いたかったんですが、めっちゃ面白かったんです。(笑)

まあ、この劇場版の内容が原作漫画やTVアニメ版の「前日譚」の位置付けで、これだけで完結しているんで、予備知識が無くても内容が分かるってのが理由としては大きかったけど、わかりやすい内容に加えてキャラも立っていて魅力的だったのもありますな。特に主人公は声優がエヴァのシンジ君で、ステイタス的にもシンジ君とシンクロしているかのようなキャラだったんで、入りやすかった感が。ポスターにも書かれてある『失礼だな ----- 純愛だよ』って台詞が出て来るクライマックスのシーンとか、この台詞にシビれましたし。(笑)

ちゅう事で、不意打ちで面白くて「しまった!一本取られた!」って感じっす。