がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

雪満喫の旅

今週末は1泊2日で岐阜県方面へ。

いつもの職場ゴルフ仲間の皆様とのアレでソレしに行くナニですわ…って全然わからんし。(笑)

で、ここ最近の寒波で高速道路はヤバいかもって事で、途中からは下道を走って3時間程度のドライブにて現地に到着。そしたらそこは、

f:id:gan_jazz:20220122135722j:plain

ご覧の通りの見事な銀世界。奥に見えるのは乗鞍岳

で、向かった場所が雪かきしていなくて、車が入る事が出来ないので急遽、除雪作業を。コレが予想外に良い運動で、結構エエ汗かきました。(笑)

おまけに、ご覧の通り今日は雲一つ無い快晴なので、いわゆる「雪焼け」現象で、顔がちょっと焼けたかも。

f:id:gan_jazz:20220122141225j:plain

とまあ、不意に雪を満喫。

で、雪かきを終えた後は、本日のお宿のある市街地方面へ。その途中に

f:id:gan_jazz:20220122154303j:plain

f:id:gan_jazz:20220122154412j:plain

家具メーカーのショールームを見学。今日の予定の中で聞いていなかったサプライズメニュー?だったけど、このショールームが良かった。偶然にも長年使っていたオフィスチェアが壊れてしまい、新しいデスクチェアが欲しいと思っていたところだったので、ガチで品定めしたりなど。でも高級家具メーカーなので、なかなか手が届かない価格設定の椅子ばかり。でも製品のクオリティは高かったなあ。

その後はお宿のビジネスホテルにチェックインして暫時休憩後、晩飯を食べに。でも昨日から『まん防』適用で、飲食店はノンアルで20時閉店なので、サクッと宴?は終了して20時台に解散となり本日は終了。