がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

コロナーバス

なーんか、腹の調子が悪い。痛いとかじゃなくて下痢系な。ちょっとゆるい系な。

でふと、コレってもしかしてコロナ?オミクロン?と不安に。でも熱も平熱だし、喉も痛く無いし、咳も出ないし、鼻水も出ないし鼻づまりもない。でもオミクロン株の症状は風邪みたいだってっ聞いてるし、でも風邪っぽくないし、腹がゆるいだけだし…

と、気になるんでウェブで調べてみたら、

COVID-19による症状は人によって異なりますが、ほとんどの感染者では軽度から中等度の症状であり、入院せずに回復します。

最もよくある症状

・発熱

・咳

・倦怠感

・味覚または嗅覚の消失

時折みられる症状

・喉の痛み

・頭痛

・下痢

・皮膚の発疹、または手足の指の変色

・眼の充血または炎症

重篤な症状

・呼吸が苦しい、または息切れ

・発話障害、運動障害、錯乱

・胸の痛み

…おーい、下痢も入っとるやないかーい。ちゅうか、ほぼほぼ軽度な体調不良時の症状を網羅やないかーい。コロナなのか他の原因による体調不良なのか、どっちなんかわかんやないかーい。コレ、どないしたらええんかーい。

って事で悩んだものの、腹がゆるい以外の症状は無いんでそのまま過ごす事に。もちろんその後も体調に変化は一切無し。

しっかしまあ、

f:id:gan_jazz:20220129142320j:plain

厄介ですな、コロナ。オミクロン株。コレのせいでめっちゃナーバスになる。うかうか風邪もひかれへん。あー鬱陶しい。