がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

懐かしの

デパ地下の週替わり催事に懐かしいお店が。なので仕事帰りに立ち寄って買い求め。コレっす。

f:id:gan_jazz:20220202200038j:plain

f:id:gan_jazz:20220202200219j:plain

www.simaya.com

嶋屋のポテト。元職場の近くにあって、何回か買って食べてました。帰省する時のお土産に買って帰った事もあったかな。いやあ懐かしい。

で久々に、それこそ10数年振りに食べたけど、やっぱ美味いすな、コレ。カロリー高そうやけど。(笑)

で、懐かしの嶋屋のポテトを久々に食したら、ついでに元職場の阿倍野界隈でよく食べていた美味しいたこ焼きの店の事も思い出したりなど。ここですわ。

takoyaki-yamachan.net

たこ焼きのやまちゃん。このたこ焼き屋は元職場の事務所のすぐ近くにあったんで、ホンマによく食べてました。仕事帰りにココに行って飲んだりとか、残業の時に夜食用に買いに行ったりとか。またココのたこ焼きが外側カリッと、中身はとろ〜りで美味かった…とか思い出してたら食いたくなって来たんで、そろそろ止めときますわ。(笑)