がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

低評価と相性良し(ノイズ)

昨日のお手伝いで普段使わない筋肉を使ったおかげで、筋肉痛と打ち身で迎える3連休最終日。

で、今日ぐらいは映画館で映画鑑賞したいと思い、地元シネコンの上映スケジュールをチェック…すれどもビミョーに食指が動かないラインナップ。ハリウッドの大御所がリメイクした名作ミュージカル作品が公開されて、地元シネコンでも上映されてるけど、ミュージカルとは相性悪いんで食指の動きが鈍くて…。(笑)

でもそんな中、コレをチョイスして鑑賞を。

f:id:gan_jazz:20220213181424j:plain

www.youtube.com

「ノイズ」。邦画っす。この作品がまたビミョーに評価が低くて(笑)、食事の動きが鈍ったけどまあ、最近は敢えて低評価作品をチョイスして結果そうでもなかったんで、その勢いに乗る事に。

んで、あらすじ。珍しくヤフー映画さんから。

猪狩島に暮らす青年・泉圭太(藤原竜也)。生産を始めた黒イチジクが評価され、島が5億円の地方創生推進特別交付金を受けられることになり、彼は過疎化に苦しむ島の人々に希望を与えられた喜びをかみしめていた。そんな折、小御坂睦雄という男が島に現れる。圭太と猟師の田辺純(松山ケンイチ)、警察官の守屋真一郎は、不審な言動の彼を警戒していたが、誤って殺してしまう。殺人を隠ぺいしようとする3人だが、殺人鬼で元受刑者だった小御坂の足取りを追っていた県警が島に乗り込んでくる。

…やっぱり低評価作品と相性が良いみたいだわ、ワシ。寝落ちせずにガッツリとラストまで鑑賞しましたわ。そこそこ面白かったですわ。ちゅうてもやっぱり「そこそこ」レベルでしたけど。