がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

アイドル映画の割には…(映像研には手を出すな!)

土曜日。

で今日は充実?した土曜日休日ライフを送るぞーとか思いつつ、右脚のリハビリに行ったり、ブログの更新したり、親からのリクエストで灯油を買いに行ったり、ゴルフの練習に行ったりなど。

でも休日ルーティンワークの映画鑑賞が、地元シネコンのラインナップと上映タイムテーブルがビミョーにしょっぱくて、悩んでるうちに時間切れでロスト。なので映画鑑賞はアマプラに逃げました。(笑)

で、散々迷った挙句、コレを鑑賞。

f:id:gan_jazz:20220305235055j:plain

www.youtube.com

「映像研には手を出すな!」、邦画っす。

チョイスした理由は…アイドルのような若い女性達を主役にしていた昨晩観た作品が後味悪かったんで、そのリベンジも込めて現代日本アイドル界のトップを走っているのかは知らんけど(笑)、乃木坂46の人気メンバーを主役に起用したこの作品を選んでみた…ってトコロですわ。あとこの原作アニメ?が面白いって話を聞いた事があったんで。

まあ意外と面白かったです。乃木坂46のアイドルさん達もなかなかの演技力で感心したりなど。少なくとも昨晩観た作品よりかは好印象ですな。

ちなみに、劇中に登場するロボがめっちゃコレだった。

色合い的にバンブルビーそっくり。意識したんかな?