がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ブースター接種休日

今日は有給休暇を取得。

と言うのも先日、

gan-jazz.hatenablog.com

3回目の新型コロナウイルスワクチン接種券が届いた後、今週の月曜日に高血圧の薬が切れたのでかかりつけ内科に診察に行った際に接種券が届いた旨を伝え、職場の同僚さんも接種済みなので自分も早く接種しときたい、でももし副反応が出た場合を想定して、翌日が休みの金曜日か土曜日にしたい、そして金曜日なら仕事なので19時過ぎにしたい、あとワクチンは1回目と2回目はファイザーだったんで、3回目も副反応の少なさそうなファイザーにしたい…と、あれこれと「注文の多い料理店」状態にて要望したところ、

  1. 土曜日はウチでは接種やっていません。
  2. 19時以降の接種もやっていません。
  3. 金曜日ならやってます。けど19時までです。
  4. でも金曜日はファイザーじゃなくてモデルナのみです。

との事。でも3回目は職域接種で見ず知らずの医療機関でより、馴染みのかかりつけ内科で接種したいと思っていたし、先生曰く、モデルナでもそんなに副反応はキツくないし、前がファイザーだったら3回目はモデルナにした方が抗体が多く出来るよーと、あれこれと説得?された結果、券が届いたらなるべく早めに接種しときたかったんで、金曜日にモデルナ接種で予約を。ただし、病院には遅くとも19時までには入っておいてねって条件付きで。

で当初は、前日の木曜日に毎月恒例の父親の病院付き添いのために有給休暇を入れていて、そこは外せないんで、木曜日に有給休暇で休んだうえに、金曜日は19時までに病院に入れるような時間で早退させてもらうしか…と考えていたのが、聞いてみたら今回の父親の月イチ通院は予約無しなので、1日ずらしてもOKって事なので、ならば木曜日の有給休暇を1日ずらして今日にすれば一石二鳥やって事で、本日金曜日に有給休暇をスライド。

んで、午前中に父親の病院送迎をこなした後、合間の時間でゴルフの練習に行って(笑)、その後かかりつけ内科には午後の診察が始まる16時30分に入って、3回目のワクチン接種を。

ちゅう事で、無事?に

f:id:gan_jazz:20220311230903j:plain

モデルナワクチンのブースター接種を完了。ちなみに今日のところは、毎度の「筋肉注射をした部分がちょっと痛い」程度で、それ以外の副反応らしきものもまだ出てまへん。