がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

にんげんだもの(ザ・バットマン)

昨日の3回目のコロナワクチンブースター接種後の副反応も、注射した部分がちょっと痛む以外は体調に変化は見られずいたって元気。

でも一応運動はやめておこうって事でゴルフの練習はせんかったけど、夕方に地元シネコンで映画鑑賞はしました。(笑)コレを鑑賞。

f:id:gan_jazz:20220313143226j:plain

www.youtube.com

話題?の「ザ・バットマン」です。上映時間がほぼ3時間の175分ってのも話題になってますな。

で、参考にしている映画批評サイトでの評価があまり芳しくないので、あんまり面白くないかも、長尺だから途中で寝てまうかも…とか危惧しつつ鑑賞したのですが、私的にはなかなか面白かったかも。とは言え、序盤の「ペンギンズバー偵察」辺りでしっかりと寝落ちしましたが。(笑)余談ですが、自分が寝落ちしたトコロを鑑賞後にネタバレサイトで調べたら、ソコの内容をざっくり言うと「ペンギンズバー偵察」でしたんで、そんな表記にしてみました。

とまあ、寝落ちはしたけど、その前後は面白くてしっかりと鑑賞したし、観て損は無かったかと。

新たにバットマンを演じたロバート・パディンソンさんも、今までの「ダーク路線なバットマン」をしっかり継承して隠キャ(笑)だったし、それにバットマンが人間臭く描かれていたのも好印象でしたかな。感情的に悪者をタコ殴りするし、攻撃を受けてしっかり失神しはるし、高層ビルからムササビスーツで華麗にダイブした後、着地にちょっと失敗しはるし…と、「にんげんだもの」なバットマンに好感が持てたかな。