がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

練習に悩む

日曜日です。

で今日は朝から洗車をした後は、いつものようにラッパとゴルフの練習をして地元シネコンで映画鑑賞かなあ…とか漠然と思っていたら、先日の

gan-jazz.hatenablog.com

この日のフルバン練習帰阪で知った、脳梗塞を患って身体に麻痺が残るメンバーさんが朝から3時間も練習したとSNSで発信しているのを見て、うおお、オレも練習頑張らんと…と改心?して、地元シネコンで映画鑑賞は中止してその時間をラッパの練習に充てる事に。

が、いつものパターンで自部屋だとダラけてしまい、ただ時間だけがダラダラと過ぎる結果に。

で、煮詰まってもうアカン!って事で気分を変えるべく、外出してゴルフの練習に行く事に。

そしてゴルフ練習場に来てみたら、夕方って事もあってか、空席が多くてがら空き。ラッキー、隣の打席に人が居ると緊張してフォームが崩れて変な球を打ってしまい練習にならん性格(笑)なので、コレはありがたいなあと思いつつ、でも念のために更に人が来ない2階の端っこの打席をチョイス。さあコレで人の気配を気にせず練習が出来るぞー…と思っていたら、20分も経たないうちに隣の打席に人が。打席もまだまだ空いているのに何故か敢えての自分の隣。

で、なんでやー!と、精神的ダメージを喰らった途端に見事に調子が崩れまして(笑)、変な球が出始めて徐々にイヤになって来て、結局は不完全燃焼のまま練習を切り上げる事に。

と、ラッパもゴルフも「練習」に悩む1日でしたなあ、(;´д`)トホホ…

ラッパやゴルフにも、コレみたいに「成功する練習の法則」、あるんかいなあ。