がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ウグイスでお茶を濁す

特段コレと言ったネタが無いので、こんな時用にと先日仕入れといたネタでお茶を濁しますよ。

ウチの庭と隣家の敷地の境界線辺りに自生しているヤブに毎年やって来るウグイスが、今春も数日前にやって来て、まだまだ下手な「ホーホケキョ」を披露していたので、動画で記録してみました。

いつもの事ですが、どこにいるのかはさっぱりわかりません、ヤブに見事に同化してるので。

f:id:gan_jazz:20210103152129j:plain

こんなお姿みたいっす。そして体長も小さいんで余計にわからない。じーっと見ていると、たまにヤブの中を飛び歩いている姿を目視するけど、見た感じスズメよりちっちゃいんでめっちゃわかりにくいっす。でもその分、鳴き声で主張してはりますけど。