がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ジャズ喫茶訪問(の下見になった)ドライブ

3連休2日目の日曜日。

で今日はラッパとゴルフの練習はマスト!と決めて、それ以外に何をしようか…と思案した末、

gan-jazz.hatenablog.com

この時以降リベンジ出来ずにいる、知立の老舗ジャズ喫茶「グッドベイト」へ、ドライブも兼ねて行ったろか!と思ったものの、前に行こうと思って調べたらコロナで「まん防」の期間中に休業していたのを思い出し、強行して閉まってたらアレなので、他のジャズ喫茶を探す事に。

んで、あれこれとググっていたら、同じエリアでジャズ喫茶巡りやっている人のYouTubeチャンネルを発見。

でそんな中から、

www.youtube.com

このお店がウチから下道で片道50分程度だし、こだわりのオーディオでアナログレコードを聴かせてくれる感じで気になったので行ってみる事に。ただーし、問題点が。駐車場が無さそう。グーグルマップで調べてみても、付近にコインパーキングとかも見当たらず。

でも、川を挟んで少し離れた場所に大型スーパーが。ならば、少し歩く事になりそう(多く見積もっても10分程度と想定)だけど、そこの駐車場に車を停めて…と目論んで、いざ出発。

ところが、買い物のために先に立ち寄ったゴルフショップで予定以上滞在して出足が遅れた上に、連休中のためか道が混んでいたりして、家を出てから予想以上に時間を要してしまった結果、その大型スーパーの駐車場に車を停めたのが16時頃。

で、予定としてはジャズ喫茶訪問後にいつもの練習場でゴルフの練習のつもりだったので、16時10分頃に店に入ってまあ、今日のところは初訪問だし30分程度滞在して、それから高速使って練習場に行って、ゴルフの練習して…とか思いつつ、グーグルマップ片手に目標のジャズ喫茶方面に歩いて行ったら、地図で見たよりか距離があって、なんとまあ、目的地に到着するのに予想の倍、20分程度を要する結果に。

ちゅう事で、そのジャズ喫茶の前まで辿り着いたのが16時30分過ぎ。でココから30分滞在して、車を停めてある大型スーパーまで戻るのに20分で、それから高速使って急いで帰ってもウワー…って事で、今日はどうしてもゴルフの練習がしたかったので、ジャズ喫茶訪問は諦めて下見のみ!と自分を納得させたりなど。

ちでまあ、お目当てのジャズ喫茶さんの前までは間違いなく行った!っちゅう事で証拠写真

f:id:gan_jazz:20220320162111j:plain

案内動画の通り、めっちゃ住宅街。自宅を改装した感が満載のお店でした。ま、コレで行き方は分かったんで、またリベンジしよ。

f:id:gan_jazz:20220320162600j:plain

途中にあった川が地図で見たイメージ以上に立派で、橋がめっちゃ長かったんですわ。なので徒歩で20分程度も要してしまったのだけど、車で行くとなると今日のパターンしか選択肢が無い気がします。(笑)

んでその後は無事?にゴルフの練習をして帰宅したのでした。