がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ちゃんぽんをかってうちにかえろう

駅前のデパートで「九州物産展」が始まりました。でふと思い立って…っちゅうか、ココのネタ作り(笑)のために、仕事帰りに立ち寄って何か買って帰ろうかと。

で、コレを買いましたー。

f:id:gan_jazz:20220407194858j:plain

九州は長崎の中華街に店を構える「蘇州林」さんってところのちゃんぽんと皿うどん

www.sosyuurin.com

父親が長崎出身ってだけの理由です、ちゃんぽんを選んだのは。ついでに皿うどんも。

まーでもコレがそこそこのお値段で、1袋800円!ウチの食卓事情からするとなかなかの高級食品(笑)でありますがまあ、折角の物産展だしって事で。

余談ですが「うちにかえろう」ってタイトルに付ける事にして、ああそう言えば星野源氏がコロナの緊急事態宣言でロックダウン時にこんなタイトルの曲をインスタにあげて、コレにオーバダブして外出自粛がんばろーってのがあったなあ…とか思い出していたら、

realsound.jp

「うちで踊ろう」だった。(笑)ビミョー。