がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ウチは素直で良かった(カモン カモン)

週末金曜日なので仕事帰りにいつものマチナカミニシアター系映画館にて映画鑑賞。今日から公開のこの作品を観ました。

www.youtube.com

「カモン カモン」。『A24』製作、ホアキン・フェニックス主演で話題(なのかな?)の作品を公開初日に鑑賞。

予告編を観たときに「独身の伯父さんが甥っ子を預かる」とかって、オレと似てる境遇?とか思ってしまいまして、ちょっと観たくなったんです。ま、ウチの場合は姪っ子だし、預かった事はあってもせいぜい1泊2日だし、それに日本人だし(笑)、色々違うんですけどなんか共感を覚えまして。

で観た感想。

まあ、違ってました。(笑)こんな甥っ子を預かったらシンドイかも?ってのが正直な感想。言う事聞かへんし、生意気やし。たまに見透かされてるかのような事を言ってくるし。話の内容が「薄っぺらい」とか、9歳の子供に言われたら、いくら甥っ子でもムカッと来そう。(笑)

でも根底に溢れる愛情がしみじみとモノクロームの映像から出ている作品だなあと思ったりしましたな。あとやっぱりホアキン・フェニックスはさすがでしたな。

までも、「ウチの姪っ子達は、二人共素直な子供で良かったなー」って、観ながらずっと思ってました。(笑)