がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ぺらっぺら(ホリック xxxHOLiC)

本来ならば5月第1日曜日でフルバン練習帰阪する予定だったのが、職場の上司殿からのストップがかかって自宅で過ごす日曜日。まあ、朝からずっと雨模様だったんで、これで良かったのかも。

そんな本日は、全国の映画館で一律鑑賞料金が1,200円の「ファーストデイ」なので、15時過ぎに雨も止み始めたから、車に乗っていつもの地元シネコンへ。コレを観ました。

www.youtube.com

「ホリックxxxHOLiC」、邦画っす。特段観たいと思っていなかったけど、観に行った時間帯で上映している作品がコレ以外はコナンとクレヨンしんちゃんだったので。(笑)

…まあ、面白くはなかった(笑)ですな。内容よりかは美男美女を愛でるための映画でした。監督が蜷川実花さんなので映像は綺麗です。までもなー、原作が漫画らしいんだけど、イマイチのめり込めなかった。なんか薄っぺらかったなあって印象。

ちゅう事で、そんな鑑賞後の印象を綴っていたらふと、

www.youtube.com

この前観たこの「カモン カモン」の、この「ぺらっぺら」のシーンを思い出したんでタイトルにしてみました。