がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

縁遠い

GW7連休の真ん中4日目。

そんな本日は以前もあった職場OB氏の依頼で、事務所の設営に伴う力仕事のお手伝いに。事務用品を組み立てたり移動させたりなどの作業ですな。

で前回も午前9時過ぎから始めて16時には終了して帰宅していたので、まあ今日も同じくらいだろうと想定し、ならばそのお手伝いの後、今晩はジャズインラブリーさんで行われる

このライブを聴きに行こうと目論んでいたのでした。最近追いかけているトランペッター、舘岡さんが出演。

がしかーし、フタを開けてみれば、午後から不意に始まった内壁の壁塗りDIY作業のお手伝いをやり始めたら時間がどんどん過ぎ去って、終わったのが日も暮れた19時過ぎ。

なのでその後時間的にも体力的にもライブを聴きに行けるはずも無く、当初の目論見はあえなく撃沈。

いやーなんか「推し」の館岡さんが縁遠くなっていくなあ…。(笑)