がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

曽根先生の新作がアツい

先日の

gan-jazz.hatenablog.com

このライブ鑑賞以来、すっかりファンになってしまった(笑)曽根先生が、You Tubeチャンネルに新しい動画をUPされていました。

www.youtube.com

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

BRIGHTNESS OF THE LIVES

BRIGHTNESS OF THE LIVES

Amazon

このアルバムとはガラリと変わった、トランペットとアルト・サックスがフロントのクインテット編成による、ゴリゴリのジャズ。そしてピアノに片倉真由子さん。ドラムが木村紘くん。曽根先生はトランペットに専念?されてはります。

いやあ、正直ちょっとびっくりっちゅうか、先日ライブ鑑賞したような、コンテンポラリーなのも、こんなゴリゴリなジャズも、サラッとカッコ良く出来てしまう曽根先生はスゲーなあ…とか感動しつつ、思わずアツくなってしまったのでした。

このクインテットでアルバムリリースとかされたら、絶対買うし、レコ発ツアーライブにも絶対行きますわ。(笑)