がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

憧れのタメ

今週末金曜日はライブ鑑賞へ。しかも2週連続のミスター・ケニーズさん。

コチラのライブっす。

お目当てはもちろん、松島啓之(tp)さん。

gan-jazz.hatenablog.com

この時以来の松島さんのトランペットを生でご拝聴出来る機会!って事でもう、何事もなく仕事が終わって定時で退社出来ますように…と祈りつつ(笑)勤務して、無事に定時退社出来て、開演数分前にお店へと駆けつける事が出来たのでありました。

今回はピアノ・デュオと言う、やや特殊な編成だからなのか、ほぼ満席って感じではなく、逆にそのおかげで真正面で松島さんの演奏を堪能出来たりなど。いやあ、やっぱり理想ですな、松島さん。フレーズもカッコ良いし、音もめちゃ良いし。ワシもこんな演奏出来たらなあ…って、しみじみ思いますわ。無理だろうけど。(笑)さらには松島さん、自分とガチの「同い年」でありまして、なので尚更憧れてしまうんですよねえ。スゲーなあって思いますわ。

んで、2セットがあっという間に終了して、席で余韻に浸っていたらなんと、その松島さんご本人が前の席の人に挨拶に。その流れで次に自分にも挨拶してくれはって、今回は少しじっくりとお話が出来て、ラッパをやっている事や、アンブシュアを変えて鳴かず飛ばずになっている事や、自分と同い年だって事もお話ししてしまいました。(笑)そして前回同様、グータッチにてお別れを。いやあ、やっぱりエエ人でしたわ、松島さん。憧れがさらに増しました。