がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

『シン』はおかわりしがち(シン・ウルトラマン)

昨日書いた通り、今日で地元シネコンと1ヶ月間のお別れなので、暫しの別れを偲んで映画鑑賞ですわ。観た作品はコレ。

www.youtube.com

そうです、

gan-jazz.hatenablog.com

この日観た「シン・ウルトラマン」をおかわり鑑賞。だって、映画評価サイトで高評価なのに、自分の場合はイマイチ不完全燃焼だったのでなーんか、悔しくて。(笑)

でまあ、流石に2回目はしっかりと理解出来たかと。でも実は、1回目の鑑賞時にちょっとだけ寝落ちした記憶があって、当然どの位寝落ちしていたのかは分からず、でもあれだけストーリー展開がイミフで不完全燃焼だったんだから、まあまあ長く寝落ちしてたんかも…とか思っていたら…1回目もほぼちゃんと観てました。寝落ちで欠落した部分は無かった事が2度目の鑑賞で判明。

なら、なんで初回は不完全燃焼でモヤモヤしたのか?…つまり、1回観ただけじゃあ理解出来んかったんでしょうなあ。(笑)やっぱり2回観ないとしっかり理解出来ないんでしょうなあ、おバカだから。(;´д`)トホホ…

そして、ふと思い返せば、

gan-jazz.hatenablog.com

gan-jazz.hatenablog.com

庵野氏の『シン』関係は2回見てしまう事が多いっす。難しいから?ややこしいから?おもしろいから?…なんやよくわかりませんが、庵野氏に翻弄されている事は確か。(笑)