がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

苦悩の衣替え

6月に入ったので「衣替え」っちゅう事で、ジャケットを着ずにワイシャツのみで出勤する事に。

が、デブにとっての薄着は、ありがたい反面、ピッチピチのワイシャツで醜い容姿を晒すと言うリスクが。(笑)

で、この私も御多分に洩れず、そんな輩の一員でありまして、おまけに近頃はお腹周りもシンドくなって来たので、これからの薄着の季節の対策として、

nikkan-spa.jp

こんなところを観てお勉強を。

んで、ココでオススメされていた『ストレッチ素材のワイシャツ』を導入しよう!と思い、昨晩仕事帰りにドンキに立ち寄って物色したら、丁度うってつけなポリエステル100%のストレッチ素材を謳い文句にするワイシャツがあったので、お、ラッキーとばかりに取り敢えず1枚購入を。んで本日いざ、そのワイシャツを着用。

…?ちょっと最近の流行りの「ピッタリフィット系」な感じもしつつ、でも流石のストレッチ素材、キツい感じは無いなあ…とか思いつつ着込んでさてと、ジャケットは無しで出発進行!と自部屋を出かけてふと、目の前のガラス扉に映った自分の容姿を見て、戦慄が走ったのです。

画像はイメージです。(笑)

こんな感じのピッチピチ状態で、胸と腹の膨み(笑)がまあ、目立つこと目立つこと。

刹那、あ、こりゃアカン、めっちゃカッコ悪い…って事で、踵を返して自部屋に戻り、着ているワイシャツを脱ぎ捨てて、いつものワイシャツに早着替えの後ソッコーで家を出たのでありました。(笑)

いやあ、参ったなぁ。(;´д`)トホホ…