がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

意外と好き(笑)(ズーム/見えない参加者)

昨日、夕方頃(らしい。両親談)の突風で車のボンネットに落下物が当たって傷と凹みが出来てしまったので、午前中にゴルフの練習に行くのに使った後、車を購入した地元ディーラーさんへ預けて修理送りに。

なので午後からは足がなくなってしまったので、今日はアマプラで映画鑑賞を。

最近会員無料にてUPされたコレを、興味本位で観てみました。

www.youtube.com

「ズーム/見えない参加者」っす。ちょっと前に話題になったよな?『クソ映画』カテゴリで(笑)…って記憶があったので、クソ映画好きな私としては気になっていたんす。

まあ、定石通りっちゅうか、既視感満載ではありましたな。

古くはこの「パラノーマル・アクティビティ」に始まり、

コレとか。「アンフレンデッド」、そして最近だと、

この「search/サーチ」とか。

までも、コレ系の手法を、現代の新型コロナウイルスパンデミックによるロックダウン=巣ごもり生活でイッキに拡大した『ZOOM』に転用した発想は、目の付け所が良いなあと思ったり。

とは言えやはり、巷の映画評論サイトでの、この作品の評点が物語る通りの『クソ映画』ではありました。(笑)でも意外とドキドキしたかも。やっぱりクソ映画と地味に相性が良いのか、俺?(笑)