がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ないものねだり

近頃は職場付近の歩道沿いの紫陽花が満開で、ついつい目がいってしまいますわ。

でも今までは紫陽花にはそれほど興味が無かった…と言うか、見慣れていたので気にも留めなかったのです。ちゅうのも、自宅への敷地へと入る目の前に、昨年までは巨大な紫陽花がデン!と植わっていて、この時期は当然のように花がめっちゃ咲いていたのでした。

ところが今年の春先に、隣の敷地に母方の従姉妹が家を建てる事になったので、その紫陽花が植わっている場所を整地して更地にする事となり、その紫陽花は撤去されてしまったのでした。

そして迎えた紫陽花の季節。いやあ、やっぱりいつも見慣れたものが無くなってしまうと寂しいっすな。なのでついつい外の場所で「ないものねだり」をしてしまうのか、道すがらで見かける紫陽花の花が今年はやけに気になりますよ。(笑)