がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ソッコー、ムダに終わる

強風による落下物でボンネットに傷と凹みが出来て、10日前の土曜日に修理に出したマイカー。

でようやく一昨日の日曜日に恐らく修理完了の連絡と思しき電話があったものの、ゴルフのラウンド中で電話に出られーず。でもって昨日はディーラーが定休日で連絡取れーず。

なので今日、休憩時間にディーラーに確認の電話をしたら、やはり日曜日の電話は修理完了の連絡だったそうで、ならば土曜日までディーラーに預かってもらうのもアレだと思い、今日仕事を終えたらソッコーで帰宅して、自宅から徒歩5分程度のディーラーまで車を取りに行って、修理代を支払う事に。

で、閉店時間を確認すると19時。ちょっと厳しいけど、定時に退社して最短の電車接続で帰宅すればギリ19時に行けるかってトコロなので、ちょっと19時を過ぎるかも…と、ディーラーに釘を刺しといて、今日、車を引き取りに行く事に。

そして、定時を迎えたらスパッと仕事を切り上げて退社して、急いで、でも走らず早歩きで地下鉄の駅へと向かい、到着後直近の地下鉄に乗り込み、乗り換え駅でも迅速に行動して最速のタイミングで電車を乗り換え、自宅最寄駅からはチャリをシュタタッと漕いで、今期最高?のタイムで帰宅…したけど、やはり到着時間は19時ほぼジャストに。

までも、ディーラーには「19時をちょっと過ぎるかも…」と伝えているので、流石に10分位は閉めずに待っててくれるやろ…と信じて、自宅から徒歩でディーラーへと向かうと、営業時のように灯りが煌々とは点いておらず、ああでも営業時間は過ぎたんで電気は消しているけど、常夜灯みたいなんは灯っているから、待ってくれてはるんやろなーと思いつつ近づいてみると…無人くんでした。(笑)

一応、ドアを開けてみようとドアノブに手を掛けてみたら、しっかりと施錠されてました。(笑)

あでも、電話したら別の場所に繋がって、出て来てくれるのかも?と思い、ケータイを取り出して店の電話番号をコールしてみたら、灯りが消えて施錠された店内の電話がプルプル〜と虚しくコールするのみでした。(笑)

ちゅう事で、無情にも閉店時間と共にキッチリと店を閉められたみたいっすな。(笑)いやー、ソッコーがムダに\(^o^)/オワタ。

でふと、店舗横の駐車場に目を向けたら、

修理工場から戻って来たマイカーが。ありゃまあ。で、取り敢えず修理を頼んだボンネットをチェックしてみたら、キズと凹みはキレイに直っているみたいっすわ。乗って帰られへんケド。(笑)