がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

岡田准一スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!(ザ・ファブル 殺さない殺し屋)

土曜日ですがなーんか、ずっと雨。天気予報じゃくもりマークだけだったのに。

で結局18時頃まで雨は降り、でももう車は修理から戻って来ているので雨でも外出は出来たものの、なーんか「出る気スイッチ」がOFF状態で、結局外出せずの休日に。かと言って、自部屋でしっかりとラッパの基礎練習とかやった訳でも無くて…モヤっとした土曜日。

まあ、それはさて置き、せめて夜に映画を1本観よう!と思い、コレを鑑賞。

www.youtube.com

ザ・ファブル 殺さない殺し屋」っす。地上波放送を録画しておいたのを鑑賞。

元々は、

原作漫画が好きで…とは言っても、無料お試しで初めの1〜3巻程度しか読んでへんけど(笑)、やっぱ人気漫画は面白いなあ、いつか全巻読みてえなあ、とか思っていたら映画化されたって事で、レビューしてへんけど、

この映画化第1弾作品も観たんですわ、オンデマンドで。

で、その作品もまあまあ原作を忠実に再現してて、とは言っても原作と配役とのビミョーな違いが違和感だったけどまあ、及第点だったんで、その第2弾映画作品も、流石にスクリーン上映時では選択肢の対象外だったけど、地上波で放送されるのを新聞のテレビ欄で知った時に、気になって録画しといたんですわ。

まあ、第2弾も及第点でした。面白かった。俳優陣も前作から引き続きの皆様なので見慣れて来た(笑)し。

そして今回はアクションが前作よりもド派手で、なので第2弾の方が面白かったかも。団地の外壁塗装の足場を使ったバトルシーンはエグかったっす。主役のファブルを演じる岡田准一さんは、アレをノースタントで自らやっているのだとか…。

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!