がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(168回目)

6月第3日曜日ですので。フルバン練習の日ですので。帰阪しますので。

ちゅう事で、梅雨の晴れ間となって暑くなりそうな中を午前9時過ぎに家を出て大阪方面へ。

で今日は安定?の「フルバン練習帰阪定番モード」にて行動を。大阪入り後まず向かったのが、

はいな、SUBですわ。今日は店主御一家は旅行に行っていて不在だけど店は開けてます、顔馴染みのベテランバイト、りんちゃんが入ってくれているので行ったって下さい!と、先々週に長谷川氏に告知されてましてん。

で今日は11時30分頃にお邪魔して、

ローストビーフサンドをいただきましたよ。1時間ほど居させてもらいました。

で地下鉄に乗り込む手前でこんなポスターを発見。

八尾のえだまめ。名産やったっけか?知らんかってんけど。で、なんか大阪に来たっぽいから記念撮影。いつも「帰阪」を謳いつつ、UPしてる画像はSUBか神戸のジャムジャムさんばっかりなので(笑)、たまには大阪っぽい画像を…と思いまして。にしても、それが八尾のえだまめのポスターってのもアレですな。(笑)

と、そんな事をしつつ、今日は開始時刻ピッタリの13時に練習スタジオ入り。

で今日も、来たる8月のイベントに向けての合奏練習。んで、今日は個人的に、

gan-jazz.hatenablog.com

この時に目論んだ「後戻り作戦?」を、実戦の場にてトライ。結果、音は細いけど今までよりかは高い音が出て、4時間吹いてもそれ程バテないので、方向的には間違っていないかと。針の穴程だけど、光が見えたような気が。

そして練習終了後は…パターン通りに神戸元町へ。(笑)

んで、18時に元町に到着。で、先ずは三宮神社さん方向に。この時間だと確かもう閉まってるよなあ、でも日も長くなったから、もしかしたら閉める時間を遅くしてたりするかも…とか思って、とりあえず向かってみたのですが、

やっぱり閉まってましたわ。(笑)そりゃそうか。

でその後は当然、

ジャムジャムさん。本日もリスニング席最前列。までも今日はちょっとビミョーでしたかなあ…(´Д`υ)))ポリポリ…などとほざきつつ、今日も珈琲1杯で1時間30分ほど居座った後に退店したんですけど。(笑)

そして20時台の新幹線にて帰路へ。その後22時に帰宅して6月第3日曜日のフルバン練習帰阪は終了。