がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

音とリズムの洪水に身を委ね

ど平日の火曜日ですが、今夜は仕事帰りにライブ鑑賞へ。

ちゅうのも、広瀬未来くん率いる

このビッグバンドがツアーで名古屋にやって来るから。会場はお馴染みのミスター・ケニーズさん。

で今週は早番シフトなので、いつもより早めにっちゅうても19時10分頃ですが、お店に入って前から2番目の席に。でもって久々に夕食込みのお食事をって事で、シラスと大葉のピザを注文し、食べながらライブ開始を待ったりなど。

そして19時30分過ぎからライブ開始。

いやあ、やっぱり今回も素晴らしかったです。

昨年11月にリリースした、

Relight Delight

Relight Delight

Amazon

このアルバムの収録曲を中心にしたセットリストで、実はこのアルバム、聴いていなかったので(笑)めっちゃ新鮮でした。

しっかしまあ、改めて『広瀬未来』って人の才能を肌で感じた気分っすわ。もう、音とリズムの洪水。カッコ良かったですわ。あんな楽曲アレンジや作曲が出来て、ラッパも上手くて、オマケにナイスガイと来るので、もう…『最強』っすな。(笑)

あと個人的には終演後にピアノの中嶋徹さんと初めてお話し出来たのが嬉しかったっす。

ワシらのちょっと上の先輩で、自分が大学に入ってジャズをやり始めた当時から大阪のジャズシーンで活躍されていたお方。ジャズ研同期のひらのさんが、外仕事でキャバレーのバンドとかで演奏していた時にもメンバーの一員だったりで、ひらのさんからお名前をよく聞いていたお方で、当時の事をお話しして、ひらのさんの名前を出したら憶えていて下さっていて、嬉しかったっすな。(笑)