がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

つまらんと面白いのはざま(あなたの顔の前に)

今週は仕事帰りに2回もライブ鑑賞に行って忙しい?平日でしたけど、週末金曜日なので、今日も仕事帰りにいつもの映画鑑賞に。この作品を鑑賞。

www.youtube.com

韓国映画。韓国の名匠、ホン・サンス監督作品…ちゅうても、その「ホン・サンス」さんってお方の存在は知らんかったけど。(笑)そして事前にレビューをチェックしてみるとまあ、評点はそこそこ高いけど、空間や静寂で心情を表現する的な、内省的な作品っぽい。までも、上映時間も85分で短めだし、そしてなんと言っても退社時刻と折り合いの良い上映だったのでチョイスしてみたのでした。(笑)

うーん、まあ、なんちゅうか、「っぽい」作品でしたな。(笑)つまらんなあと思ったりした時もあれば、後半なんかはめっちゃ面白くなったりして、なんか不思議な感じでしたかなあ。つまらんと面白いのはざまをユラユラと浮遊してるような、そんな感想。コレがホン・サンス監督の『世界』なのでしょうか。知らんけど。(笑)