がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

闇のデパート(三姉妹)

明日また有給休暇を消化するので、仕事帰りにいつものミニシアター系映画館にて映画鑑賞。コレを観ました。

www.youtube.com

「三姉妹」って韓国の作品。この予告編も観ずに前知識ゼロで、ただ単に「いつものミニシアター系映画館で、仕事終わりの時間と折り合いの良いタイミングで上映されていたから」って理由のみでチョイス。このポスターと題名から、明るくてアクティヴにそれぞれの人生を謳歌している三姉妹の物語をイメージしてました。

…真逆でした。(笑)めっちゃ闇。めっちゃ陰湿。三姉妹が三者三様に「闇ってる」物語でした。「技のデパート」ならぬ『闇のデパート』ですわ。

…が、めっちゃ面白かった。久々にガツーンと来た作品だったかも。またもや韓国映画界にガツーンとヤラれた気分に。スクリーンにエンドロールが流れるのを観ながら「ああ、日本映画もまだまだやなあ、韓国に比べたら」とか思いながら、心の中で拍手を送ってしまった作品でした。良作。