がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

カラオケリベンジ

有給休暇の火曜日。

と言う事?で、今日もまだ地元シネコンは改装工事で休業中なので映画鑑賞はOFFして、

gan-jazz.hatenablog.com

一昨日の日曜日の「リベンジ」に臨むべく、溶けそうな酷暑の中、車にゴルフバッグとラッパケースをぶち込んで「練習三昧」のロードへ。

で、ゴルフの練習を1時間行った後、ゴルフ練習場のすぐ近くっていうよりかほぼ隣接しているカラオケ店へリベンジマッチ。

そしたら、さすがに平日は空いてまして、すんなりとリベンジ成功。で、2時間練習するつもりでいたら、今の時間帯なら3時間でも同じ値段ですよと言われ、ならばとりあえずと3時間にてカラオケルームへいざ入室を。

いやー久々ですわ、カラオケルーム練習。でもやっぱりめちゃ音が響く。ここのカラオケ店は初訪問だったけど、やっぱりどこのカラオケルームも似たような感じですな。風呂場で吹いているような感じ。

そしてラッパの練習とは無関係ですが、ここのカラオケ店、プロジェクターで壁面にモニターの画像を大きく映し出す事が出来まして、

こんな感じに。(笑)この設備にはちょっとビックリした。あれこれと考えますなーカラオケ業界も。でもこの状態でラッパの練習するのはキツいんで消しましたけど。(笑)

でまあ、2時間は練習したけど、やっぱり音が響き過ぎで、ラッパの練習環境としてはちょっと不満かも。エアコン付けて涼しい環境で出来るのはありがたいけど、それなら自宅でも出来るし、それなら気を散らせながらでも自部屋で練習する方がエエか…とか思いつつ、2時間30分程度で早めに退出して、カラオケリベンジの有給休暇は終了。