がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

Sophisticated Lady

Apple Musicのジャズカテゴリのニューリリースをチェックしたら、このアルバムが。

Tears

Tears

Amazon

わ、平倉初音さんのリーダーアルバム!

平倉さんんと言えば、

gan-jazz.hatenablog.com

この時のSUBでの演奏を聴いて感動して以来、ファンになったピアニストさん。現在は東京を拠点に活動してはって、Twitterをフォローさせて頂いて彼女の活動状況をチェックしていたつもりだったけど、この初リーダーアルバムのリリースは知らんかったんで、ちょっとビックリしたりなど。そう言えばなぜかここ最近Twitterでのつぶやきを見る事がなかったような気もする。ブロックされたかな?おっさんキモいわ!とかの理由で。(笑)

まあそれはともかく、当然この1枚を本日の通勤のお供にチョイス。おーカッコエエ。流石だわ。で、演奏の内容とジャケットに映るお姿を見て、関西が地元の平倉さんが、東京に活動拠点を移してから、その後なんだかとっても「洗練」されはったような気がして、ふと「Sophisticated Lady」ってワードが頭に浮かんだのでタイトルに。