がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

帰阪してもいつもの休日メニュー

久々に大阪で目覚める休日。

で今日は大阪でもいつも通りの休日メニューで過ごそうと思い、8時30分にチェックアウトして朝から向かった先は、

ココっす。ナビオ阪急。あ、今は「HEPナビオ」か。えー、ココに入っている『TOHOシネマズ梅田』に。ええそうっす、朝から大阪で映画鑑賞っす。(笑)

まあ当初は応援の意味も込めて、大阪のミニシアター系映画館に行こうと思っていたのですが、午前中の上映ラインナップに食指をそそられる作品が無くて、希望の時間帯で観たい作品を上映してたのが、巨大シネコンチェーンのTOHOシネマズだったと言う、なんとも皮肉な結果に。

んで、鑑賞した作品については…もちろん別枠で。(笑)

そんなこんなで、11時過ぎに鑑賞終了後、次に向かったのは、イエース、神戸元町ですわ。(笑)

で、神戸元町に到着して先ず向かったのは、

三宮神社さん。今日は珍しい裏門?から撮影を。奥には大丸神戸元町店。

で、久々に営業時間?に来られましたんで、かしこみかしこみご参拝。そしてあわよくば数年前に買い求めて以来、交換?出来ていない『お守り』の買い替えを…と思っていたけど、社務所が閉まっていてお守り買え〜ず。以前、社務所が開いていてお守りが買えたのは、ひょっとしてめっちゃラッキーだったのかも。

ほいで三宮神社さんの後はもちろん、

ジャムジャムさん。(笑)今日は12時30分頃に入ったんで、昼飯ついでっちゅう事で、久々にシフォンケーキセットを。美味しゅうございました。

で本日のメニューは、コチラのジャムジャムさんに2時間ほど居座って爆音を満喫して終了、帰路へ…の腹づもりだったのですが、1つ気になる事が。それは…

6月から不定休になったSUBが、今日は営業している

って事。

当初は行かないつもりだったけど、なんだか徐々に行ったらなアカンみたいな気持ちになって来て、2時間以上ネバるつもりだったジャムジャムさんを1時間も経たないうちに退店して、

えー、14時過ぎに大阪は谷町九丁目のSUBへ。(笑)扉を開けると店主の長谷川朗氏がひとり、ぽつねんと居てはりまして、1時間ほどアイスコーヒーをすすりながら談笑。

そして15時過ぎに、朗氏もアルバイトさんと交代して店を離れるって事なので、一緒に退店して帰路へ。

で、大阪駅でお土産にと頼まれていた551の豚まんを買い込んた後、16時台の東京行き新幹線に。そして17時30分過ぎに帰宅して、久々の1泊2日帰阪連休は終了っす。