がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

光と闇(神は見返りを求める)

んで、梅田のTOHOシネマズで観た作品がコレ。

www.youtube.com

「神は見返りを求める」。邦画です。このところ、

gan-jazz.hatenablog.com

この時観た「三姉妹」で、まだまだ勢いのある韓国映画のパワーに触れて、それに比べて邦画は負けてるよなあ…とか、勝手に負い目を感じてたけど、この作品でちょっと回復しました。(笑)面白かったっす。YouTuberを題材にしたのも面白かったし、ムロツヨシ演じる田母神が切なかったなあ。設定が自分と同世代っぽいのもあって。(笑)ラストシーンも衝撃的でした。いろいろイタい。現代社会の光と闇みたいなんを感じられた作品でした。