がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

NHKに釘付け党

参議院選挙投票日ですな。

で一応、国民の義務を遵守して、雨の止んだ午後に投票所になっている母校の小学校にて投票を済ませて…ほぼそれだけの日曜日になっちまいました。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

と、そんな日のトピックは…コレだったかな。

投票に行った後、目的無くチャンネルを合わせたNHKで、原作放映中の

www.nhk.jp

このドラマのダイジェスト番宣をやっていて、何気に観ていたらめっちゃ面白くて、思わず次の第3話から録画予約しちまいました。なんか、ちょっとした邦画作品より面白そう。

で、

原作の平野啓一郎氏もちょっと気になったりなど。

そして他にもNHKのドラマでは、

www6.nhk.or.jp

この「星新一のドラマシリーズ」も気になって、コレも録画予約を。

と、なんか不意にNHKのドラマに釘付けになったので、参議院選挙にかけて、こんなタイトルにしてみました。(笑)