がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

しっとり

Apple Musicのニューリリースにあった、

このビル・エヴァンスの晩年の作品「You Must Believe in Spring」を本日の通勤のお供に。聴いた事も無かったんで。それと、Apple Musicの最近の技術?ギミック?の「動くアートワーク」がこのアルバムにも施されていて、なんとこのお馴染み?の水墨画チックなジャケットに雨が降ってまして、コレが妙に目を惹いたんでチョイス。

いやあ、すっかり「動くアルバムアートワーク」に影響されたんかもしれませんが、めっちゃしっとりとしたピアノ・トリオ作品やったんですなあ、コレ。特に序盤はめっちゃ暗い、もとい、内省的なサウンド。(笑)でも後半の『Theme From M*A*S*H (Suicide Is Painless)』からテンポの良い楽曲が続いて、個人的には後半の方が好みかも。

でも、ビル・エヴァンスの魅力が詰まったアルバムである事には間違いないっす。