がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(170回目)

3連休の真ん中は第3日曜日。なので、フルバン練習の日。

がしかーし、帰阪するのに気掛かりな事が2つ。1つはこのニュース。

www.sankei.com

新型コロナウイルスオミクロン株感染拡大第7波の到来。昨日の感染者

そしてもう1つが、コロナ以上の懸案事項なのでありまーす。それが…

  • 明日はゴルフ\(^o^)/(いつもの職場関係)

でありまーす!(笑)もうコレが最大の気掛かり事。しかもこんなタイミングでコロナ第7波やし、昨日は大阪に行っていたなんて事がバレたらもう、ドヤされる事間違い無し!だけど、だからと言って折角フリーな休日なので練習には参加したい。でも、もしバレたら…とか、実は昨晩からモヤモヤしてたのですが、どっちみち、練習帰阪を断念して家に居ても悶々とする事請け合い(笑)なので、練習が終わったらサッと帰る事にして、練習帰阪を決行。

で、当初は大阪での滞在時間を極力短くするために、行きも練習スタジオに直行しよか…と考えつつも、やっぱりコレだけは許して!って事で、

大阪梅田で地下鉄に乗り換え。コレは阪神百貨店の新ビルを見上げるの図。大阪は晴れてました。

そして向かった先は勿論、

谷9のSUBっす。今日はまーちゃんが店に入ってはりました。んで、

いつものローストビーフサンドを。美味しゅうございました。

そして12時30分にSUBを出て、練習スタジオへと。

今日はくもり、下手すりゃあ雨みたいな天気予報だったと思っていたけど…快晴ですな。

んで、13時から17時まで、来たる8月21日のライブに向けての合奏練習。今日は出席者が多くてトランペット・セクションとしては誠に充実したメンツとなりまして、めっちゃパワフルなサウンドになりました。わざわざ現在東北在住のOBメンバーも来てくれたりで、久々の再開に喜んだりなど。

そして17時に練習終了後は、先の懸案事項2点があるので、今日はいつものルーティンを取り止めて、サクッとソッコーで帰宅をば。

んで、17時台の新幹線に乗り込んで、19時過ぎには帰宅。

地元エリアも快晴みたいだったようで。