がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

うわっ…COCOA…初反応

私もとりあえずこのアプリをインストールしてます。

www.mhlw.go.jp

はい、新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」ですな。

で、インストールしてから750日って表示されているから2年か、その間は一度も反応していない、その「COCOA」がなんと!突然今日、初反応したんです!

最初に気付いたのは、ロック画面に見慣れないアイコンの通知が表示されていて、よーく見てみたら厚生労働省さまのロゴ?アイコン?だったんで刹那、うわっ、コロナ接触通知か!と気が付いて、COCOAアプリを開けてみたら、

この画面が。あちゃー、土日の映画鑑賞の時かあ、それしか無いしなあ、コレと言った外出って。うわー、第7波でとうとう…と落胆しつつ、恐る恐る詳細を確認。そしたら、

へ?

7月22日午前9時00分から23日午前9時00分

ってそれ、7月22日の金曜日って事?その日は映画鑑賞してへんし。しかも濃厚接触してるとしたら職場の方々だけやし。みんなフツーに出勤してるし。感染者じゃないし…と、どう考えてみても、該当日はコロナ陽性者の人と濃厚接触していた記憶が無い。

ちゅう事で、無視する事にしました。なんやこれ?